人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジェラ・アキのすべて

ユニクロでのインストア・ライヴで“生津軽”熱唱!

2011.10.03

ユニクロでのインストア・ライヴで“生津軽”熱唱!_d0128285_13264571.jpg



アンジェラ・アキ、早くもママの顔 「演奏中お腹を蹴っていた」アンジェラ・アキが3日、

東京・ユニクロ銀座店 ウィメンズ館で

『UNIQLOスペシャルライブ ~アンジェラ・アキ 

わが心の歌~』を開催。

ユニクロでのインストア・ライヴで“生津軽”熱唱!_d0128285_13415782.jpg今年9月に自身のブログで妊娠5ヶ月であることを発表した

アンジェラは「歌っているときに、

赤ちゃんがポコッとお腹を蹴っていた」と

笑顔で明かし、毎年恒例となっている

東京・日本武道館ライブ(12月26日開催予定)について

「8ヶ月なのでお医者さんと相談しながら、

でも連弾で迫力あるライブに」と意欲をみせた。

同イベントには、事前にユニクロ店頭でニットを購入した人の中から

抽選で選ばれた30組60名が招待され、

同ニットを着用というドレスコードが設けられた。


2011年秋冬シーズン ニットキャンペーンのイメージキャラクターとして

CMに出演中のアンジェラは、赤いメリノセーターを着用し、

CMソングの「津軽海峡・冬景色」ほか、

フジテレビ系ドラマ『名前をなくした女神』の主題歌「始まりのバラード」と

デビュー曲の「HOME」を熱唱した。


久しぶりのインストアライブに「デビュー当時に、全国で行った

インストアライブを思い出します。

懐かしいです」と語り、「経験していたはずなのに、いや~緊張します」と

ステージとお客さんとの距離の近さに驚いた。

ユニクロでのインストア・ライヴで“生津軽”熱唱!_d0128285_13273882.jpg


また同CMソングで石川さゆりのカバー曲

「津軽海峡・冬景色」は、アンジェラが生まれた1977年にヒットした楽曲で、

「父がこの曲を気に入っていて、子守唄としてよく歌ってくれていたので、

物心がついた時からこの曲と一緒に成長してきた感じがする」と思い出を語り、

「いつかカバーしてみたいと思っていた楽曲で、ピアノの連弾で歌う

イメージが大きかった。私なりのピアノアレンジで作ってみました」と

フルバージョンが初披露された。



ユニクロでのインストア・ライヴで“生津軽”熱唱!_d0128285_13412956.jpg

by a20050309 | 2011-10-03 22:19