人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジェラ・アキのすべて

新婚のアンジェラ・アキ、“たしかに愛はある

2007.6.7
新婚のアンジェラ・アキ、“たしかに愛はある”


7月11日にニュー・シングル「たしかに」をリリースするアンジェラ・アキ。この楽曲は、“何かを追いかけて頑張っている人”へのアンジェラからの応援歌だという。明るくて元気が出る、疾走感溢れるアップ・ナンバーとのことで、近作ではスロー~ミドル・テンポのイメージが強い彼女が、また新たな魅力でリスナーを惹きつけてくれそうだ。 そしてこの楽曲は、au LISMO CMソングとして6月20日よりオンエアされる。CMでは、アンジェラのPVが使用される予定とのことなのでお楽しみに。

また、本作のリリースにあたり、アンジェラは次のようにコメントしている。

アンジェラ・アキからのメッセージ
「たしかに」は、一言で言うなら何かを目指してがんばっている人への応援歌です。
普段日常生活を送っていると、色々なことが起こります。
楽しいことだけではなく、つらいことや、めげることがある。
そんな時、どうやったら自分を励ましてあげられるかと思ってこの曲をつくりました。
つらい時に必要なのは、
自分の周りにある大事なものや、素敵なことに気付くこと。
例えば、友達の笑顔や、自分を大切に思ってくれる人がそばにいると気付くこと。
そんな想いを表現したくて「たしかに愛はある」というフレーズを考えました。
小さなものかもしれない、ささやかなものかもしれないけど、
「たしかに愛はある」と思いたいし、たしかに愛はあるんだと思います。
by a20050309 | 2007-06-07 10:10