人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジェラ・アキのすべて

○ au OKAYAMA DESIGN PROJECT Radio Calling

2006.1.5
FM OKAYAMA 76.8
au OKAYAMA DESIGN PROJECT Radio Calling


○ au OKAYAMA DESIGN PROJECT Radio Calling_d0128285_15414390.jpg
2005年FM岡山の邦楽スラップショットに2度選ばれたアンジー。

そのアンジーが中学時代をすごした岡山でアンジェラ・アキのラジオ番組が2006年1月5日から毎週木曜日19時からスタート。(2006年9月28日で終了)

中学時代まで徳島と岡山にいたアンジェラ・アキ。近くの香川にはまだ宇野までの連絡船がでているころに家族で遊びにきていたそう。
連絡船でおなじみのおにぎり弁当に入っている「しそうめ(ペースト状)」と「す昆布」が大好きで、いまだに食べたい気持になるとか。


岡山のフリーペーパーか何かで、岡山時代にミスタードーナツに通っていた話に親近感が湧いてくる。岡山駅前のダイエー横のミスドがその店(今はダイエーが去ってしまい、「ドレミの街」という集合店舗になっています・・・・)。地方番組放送のため、一部の地域でのみ視聴というもの。

1月と最終回の放送を抜粋して内容レポを記しておくことにします。(^○^)♪

2006.1.26
時刻は午後7時をまわりました~。アンジェラ・アキです。番組を担当しているのは、岡山がふるさとの、アンジェラ・アキでぇ~す。私の地元ホームの岡山で毎週木曜日のこの時間、一緒にラジオで楽しみまっしょう~。早いもんで2006年も1か月が過ぎようとしてるんですけど、ラジオの前の皆さんは今年の目標、ちゃんと実行してるんでしょうか? 私の周りでは、禁煙宣言をして1週間でタバコ喫いだした友達もいれば、ダイエットに成功してる友達もいて、いろいろなんですけどもね。ちなみに、私の2006年の目標はですね、アルバムを、今年出して、ワンマンツアーに出たいなという目標があるんですけれどもね。目標は、大きく持たなあかんということでね、武道館なんかも目指してますぅ~~。

今日のスタートナンバーはリリースしたばかりのセカンド・シングル「心の戦士」から、『TODAY』 という曲を聴いていただきたいんですけれども。この 『TODAY』 という曲はスマッシング・パンプキンズの略してスマ・パンのカバー曲なんですけども、あたしの青春時代の1曲と言っても過言ではない!! スマッシング・パンプキンズの『TODAY』、は高校時代に聴いて、今聴いても、なんかあの頃の思い出とかをすごい思い出すんですけども、私なりの日本語の詞に、のせて発表してみたので聴いてみてください。『TODAY』。。。♪♪♪♪♪♪

【・・・・・省略・・・・・】

2006.9.28
最終回はZeppワンマンツアー 「HOME」 の告知内容、というのが大半を占めた。

私のRadio Calling 最終回、今夜も一緒にラジオで楽しみましょう。今年の1月からスタートした私のホーム岡山でのラジオ・プログラム、今日9月28日のオンエアで、ひとまず、私はFM岡山のDJを卒業しちゃいます。がっ~~、最後まで、楽しい内容でお届けしていきます。来週からは10月なんですけども、この秋は私にとって、とってもスペシャルな秋になりそうなんです。10月1日から、いよいよスタートする、私の全国Zeppワンマンツアー 「HOME」。10月1日ということで今は最終確認をしている段階なんですけど、このツアーはバンド編成でやろうかななんて思ってるんです。弾き語りのアンジェラ・アキとバンドのアンジェラ・アキ、両方が楽しめる、そんなライブになるんじゃないかなと思ってます。

・・・・・・・残念ながら今回岡山がないんですよ~。(^_^;)  近くでは10月20日、ツアーのファイナルなんですけどもね、Zepp大阪があるんです。もし今ラジオを聴いてくれていて、チケットを持ってくださってるという方がいらっしゃったら、ぜひぜひ楽しみにしといてください。。。。

【・・・・・省略・・・・・】

○ au OKAYAMA DESIGN PROJECT Radio Calling_d0128285_16592265.jpg


by a20050309 | 2006-01-05 19:00 | ●アンジェラ2006