アンジェラ・アキのすべて

○ 2006.08.06 TBS情熱大陸

2006.8.6
TBSテレビ 情熱大陸で特集


2006.8.6放映TBS 『情熱大陸』 でアンジェラ・ユキが特集された。

お茶目なところ、感受性豊かなところ、アンジェラの魅力が多面的に紹介されていて見ごたえがあった。

「ビール!ビール!」と手を叩きながら踊るところ、自作ポエムを全力で恥ずかしがるところ、妹の弁当の話で思わず涙してしまうところなど、見所満載。


b0033699_52933.jpg
番組内ではメガネを大きなテーマとしてた。冒頭はメガネ女子限定ライブの場面からスタート。ラーメンを食べるシーンで「知的な顔立ちにメガネをしたカリスマも普段はいたって庶民的だ」とナレーション。

全国ライブツアーで回った札幌のレコード屋の店員が2人とも眼鏡っ娘。
メガネをかけ始めたエピソードも紹介された。売れないアメリカのバンド時代にはメガネをかけていなかったが、デモテープが日本のCMプロデューサーに認められて上京を決意。音楽スタイルをピアノの弾き語りに変え、同時にメガネをかけはじめた、という。

実はアンジェラは視力は悪くないそうだ。
本人の弁によれば、
弾き語りのピアノのパワーと歌のパワーとどこかでなにかがかわった。あたしのなかでメガネとリンクしているんですよね。(メガネを)かけると、ピアノに座ると、無敵な気がするんですよね。わたしの盾なんですよ」とのこと。

初アルバム総売上が45万枚、おそらくこれからも伸び続けます。今後の活躍もすごく楽しみだ。

情熱大陸2006.08.06





[PR]
by a20050309 | 2006-08-06 23:55 | ●アンジェラ2006