アンジェラ・アキのすべて

⑦ たしかに ■

2007.07.11
 7thシングル たしかに


1. たしかに ( KDDI「au LISMO」CMソング)
2. たしかに(ピアノヴァージョン)


たしかに (4:59)
作詞 作曲 アンジェラ・アキ 編曲 亀田誠治

たしかに-piano version- (3:49)
作詞 作曲:アンジェラ・アキ 編曲 アンジェラ・アキ/亀田誠治


最高位:15位 登場回数:6回


d0128285_8481268.jpgd0128285_426452.jpg


d0128285_849477.jpg



――今度の新曲のコンセプトを教えてください。


「たしかに」 は、一言で言うなら何かを目指してがんばっている人への応援歌なんです。
普段日常生活を送っていると、色々なことが起こるじゃぁないですか。

楽しいことだけではなく、つらいことや、めげることがありますよね。

そんな時、どうやったら自分を励ましてあげられるか、と思ってこの曲をつくりました。

つらい時に必要なのは、自分の周りにある大事なものや、素敵なことに気付くこと。

例えば、友達の笑顔や、自分を大切に思ってくれる人がそばにいると気付くこと。
そんな想いを表現したくて「たしかに愛はある」というフレーズを考えました。

小さなものかもしれない、ささやかなものかもしれないけど、
「たしかに愛はある」 と思いたいし、たしかに愛はあるんだと思います。

この曲は、そう信じて聴いてほしいですね。

――たしかに……。
←これはウソ♪

・・・・・・・・・・_(_”_;)_バタッ ←これもウソ♪(^^ゞ 


【アーカイブス】

d0128285_5591622.jpgd0128285_603741.jpg
2007.07.10
「アンジェラ・アキ 『たしかに』 アフター・ファイヴ・スペシャル・ライヴ」 ブレスリリース

アンジェラ・アキ、2007年第3弾シングル発売を記念して
明日7月11日(水)、KDDI au 『LISMO』 CMソングとして好評オンエア中の新曲 「たしかに」 をシングル・リリースする。

本作は“何かを追いかけて頑張っている人への応援歌”と銘打たれており、彼女のシングル作品の中でも最もポップでテンポ感のある曲に仕上がっているが、この発売を記念して、

本日7月10日(火)正午から7月11日(水)24時までの36時間限定で、
「たしかに」 のビデオ・クリップが<Sony Music Online Japan>にてフル・コーラス公開される。

また本人からのコメント映像も公開されているので是非お見逃しなく! 

さらに、7月10日(火)18時半より丸の内・丸ビル1階マルキューブにて 『アンジェラ・アキ 「たしかに」 アフター・ファイヴ・スペシャル・ライヴ』 が入場無料で開催されることも発表されている。

当日の朝9時より丸ビル1階マルキューブにて、1階特別観覧エリア整理券(整理券をお持ちの方のみ、このエリアでのご入場が可能です。)が配布されるので要チェックです



[PR]
by a20050309 | 2007-07-11 00:00 | ●アンジェラ2007