アンジェラ・アキのすべて

ZARD と アンジェラ・アキについて

2007.12.08

みなさんこんばんは。

きょうのブログのテーマは二本構成で記します。
一本目はZARD(坂井泉水さん)のこと。


先日、ZARDが紅白にフイルム出場が決まったことを書きました。
またまた私書箱に18通のメールが届いておりました。
あまりにもZARDのことを書くと反響が大きいので、まずZARDの初期のことを書きます。

d0128285_18283793.jpgこの画像は
ZARDのファンクラブができる前、
サークル的にファン向けに送られてきた会報誌です(クリックで拡大します)。
手作りでアットホームな会報でした。
このころ
私はZARDにはまった一人なんですよね。


d0128285_1837094.jpgこの画像は(クリックで拡大します)
今あるファンクラブになって
はじめて坂井泉水さんから届いた年賀状です♪

翌年は来ると思って楽しみにしていたんですけど
きませんでした~~(>_<)



ZARDがこの当時 「NHK紅白に出場したい」 といっていたのが懐かしいんですけど
テレビに出演しないZARDは対象外だったようです。
それでも坂井泉水さんは テレビにでないからライブをやるかもしれない、という企画がありました。それがそのときにファンクラブ会員に送られてきた告知でした。
でも、これは幻のライブとなりました。
でもそのあと催されましたけどね。(クリックでもっと拡大します)


d0128285_18564388.jpg


いずれにしても今回の紅白はアンジーとZARDの所だけはチェックして観ます。他は観ません(^_^メ)

二本目続のテーマですが
アンジーの
MY KEYS 2007 カウントダウンブログについて、日ごろ思っていることを記します。


以前にもふれたのですが、ここのブログタイトルは 「アンジェラ・アキのすべて」 です。
たくさんの方々にアンジーの素晴らしさを知っていただきたいという想いで開設したのが切っ掛けでした。

でも、ツアー中のアンジーの情報を日々記すことは難しいというのが現状。
メーンの公式サイトの更新は、全くと言って変化もありません。

武道館ライブ決定に伴い開設された 「カウントダウンブログ」 の更新状況は
アンジーには大変失礼と思いますが
打ち上げのようすのみが画像アップされるだけで私は個人的に、
楽しいと思っていません。スタッフのグルメブログではないのだから。。。。(>_<)
私も取材するという業界にいた者の一人として、打ち上げというお決まりのパターンは
イベンターとスタッフがやりたがっていることであって
一番の仕事をしているアンジーは疲れも残っているのにご苦労なことだと思っています。


バンドが絡むツアーだと打ち上げは不可欠な行事のようです。
 「カウントダウンブログ」 というお題目にしているなら
スタッフも考えてほしいものです。バンドメンバーの飲み食いの光景など知りたくもないです。(-_-;)


ここのブログ、タイトルを変更しようかな。。。
別にアンジーだけに限らない方がいいのかな、なんて思っています。




[PR]
by a20050309 | 2007-12-08 19:20