アンジェラ・アキのすべて

ZARD 伝説のライブ と グロリアス・マインド

2007.12.09

d0128285_15595813.jpgきょうはジョンレノンについて書くつもりでしたが次回にして、新曲がリリース間近な ZARD にしました。合わせてファンによるZARD究極のリクエスト・ベストアルバム「ZARD Request Best ~beautiful memory~」2008年1月23日発売も決まっているZARD。

みなさんは、誰かファンのアーティストのファンクラブに入会されていますか?
ファンクラブの魅力を私は、ライブでの優先席予約よりも
プレスリリースをちょっとだけ細かく提供してくれる会報誌に重きを置いています。


別に良い席でライブが観られなくても気にしません。
むしろ、前列から2~30列前後にいると、一斉にスタンテングされることの方が疲れてしまいます。
昔のライブは観客がスタンティングすることは珍しいパフォーマンスでしたね。
さすがに2時間立ちっぱなしのライブはしんどいです。
むしろ一般購入で最後列で座って観た方が私は楽ですね。


この時季になるとファンクラブから送られてくる物に期待してしまいます。
私がZARDファンクラブに入ったときから多数のアイテムがあるのでその都度紹介もさせていただきますが、アンジーの 『MY HOME』 の内容はここのブログではルール違反になりそうなので止めておきます。


↓は 『WEZARD』 のファンクラブ以前のファンクラブ (ややこしい) に入ってる会員に贈られた X’masプレゼント です。こんな曲聴いてみましょう!っていう事でしょう?
d0128285_653032.jpg

d0128285_7192778.jpgで、12.31のNHK紅白でのライブフィルム放送を楽しみにしている私です。


ライブと言えば
応募総数260万枚から数十名のみの抽選だった
1999年8月31日の Cruising & LIve (豪華客船ライブ) は ZARDファンには伝説ライブといわれています。 昨日ふれたように、公式初ライブがこのライブでした。



d0128285_7233090.jpg
d0128285_10451240.jpg

左のジャケ写は2000.1.26にリリースされた Cruising & LIve のCD。これは中ジャケ写でパッケージは異なりますけどね。一般的に、この中身のジャケ、公開が少ないので、今回はこちらにしてみました。
右はいよいよ12月12日のリリースが迫っている43枚目のラストシングル 「Glorious Mind」 です。


ひさしぶりの動画ですが
99年8月の船上ライブ と 新曲 の2曲をご紹介させていただきます。

Cruising & Live 
Glorious Mind

d0128285_11202358.jpg




[PR]
by a20050309 | 2007-12-09 11:25