アンジェラ・アキのすべて

ZARDの紅白映像&ベストアルバム曲目決定

2008.01.06

d0128285_919632.jpgZARD 2008年1月23日発売
ファンからの投票による究極のベストアルバム
「ZARD Request Best ~beautiful memory~」の収録曲が決定しました。
選ばれた楽曲は、
ZARD16年間の活動の軌跡を感じさせるあらゆる年代に渡ってのバラエティー溢れる選曲となり、通常のベストアルバムとは趣きの異なった大変興味深い選曲となりました。

1位 「あの微笑みを忘れないで」 (92年9月2日発売3rdアルバム「HOLD ME」収録)、2位 「少女の頃に戻ったみたいに」 (97年9月17日シングル「運命のルーレット廻して」にカップリング収録)は、いずれもシングルではなく、アルバム収録曲とカップリング曲です。

ファンからの根強い支持を集め続ける永遠の定番ナンバー。3位「かけがえのないもの」 (04年6月23日発売38thシングルオリコン4位) は、2004年に行われた初ライブツアー「What a beautiful moment Tour」の武道館公演で披露された思い出の楽曲


収録曲○ グロリアス マインド/Ready,Go!/突然/君に逢いたくなったら…/ハイヒール脱ぎ捨てて/こんなに愛しても/二人の夏/明日もし君が壊れても/君とのふれあい/時間(とき)の翼/かけがえのないもの/揺れる想い永遠マイ フレンドDon't you see!/息もできない/新しいドア~冬のひまわり~/Forever you/あの微笑みを忘れないで/不思議ね…/淡い雪がとけて/フォトグラフ/hero/Love is Gone/Season/雨に濡れて/心を開いて少女の頃に戻ったみたいに君がいない負けないで ※ブルーは(’07 Live Ver.)

d0128285_9311712.jpg
NHK大阪ホールで行われた、
紅白の 
メドレー“~揺れる想い~グロリアス マインド~負けないで”は、
バンドメンバー12人の生演奏で
「ZARD」の世界を再現。

ZARDファンクラブでも初公開映像で盛り上がったと聞いています。

紅白、ご覧になられた方の感想はいかがだったでしょう?
アンジーとは違った感想があるとは思いますが。。

d0128285_9234925.jpgd0128285_9225975.jpgZARDの代表曲がNHKで流れたことはファンとしてうれしいことでした。
ここで坂井泉水さんの秘話でも触れますね。
坂井泉水さんは歌手になるまえ、現在中谷美紀、常盤貴子、沢尻エリカらが所属する大手芸能プロダクションのスターダストプロモーションに所属していて、女優デビューする予定だったんです。

でも、音楽プロデューサー長戸大幸氏(ビーグラム創設者)がビジュアル系美人歌手をデビューさせたいと、坂井さんをシンガーとしてデビューさせることが決まったというエピソードがあります。常磐さんは歌手としてのビジュアルがいまいちということで、女優に専念することになったというおまけ付き。

下の画像は1990年6月、三重県鈴鹿サーキットで行われた鈴鹿200kmロードレースのスポンサーブースの時のカット。
右側の女性がZARD前の坂井泉水さんです。10万人の観客動員数を誇った 「鈴鹿8時間耐久ロードレース」。 バイクに関心のない方も名前は聞いたことがあるでしょう。ファンクラブでこのころの書き込みをすると怒られちゃうんですけどね(笑)

d0128285_9555890.jpgd0128285_956387.jpg

037.gif 今日の動画像はZARDのNHK紅白の模様を
忠実に再現します。
見逃した方、ZARDファンの皆様、観てなかないでネ!

2007.12.31 58回NHK紅白ZARDメモリアル (視聴率37.0%)
メドレー“~揺れる想い~グロリアス マインド~負けないで

d0128285_1065743.jpg



[PR]
by a20050309 | 2008-01-06 10:18