アンジェラ・アキのすべて

平松愛理 阪神大震災の復興支援ライブ

2008.01.12

d0022648_97233.jpg

d0022648_991794.jpg今日は少し刺激的な画像での書き込みです。皆さんは平成7年1月17日午前5時46分の出来事を覚えていらっしゃいますか? この画像は阪神地方をM7.2の直下型地震が襲った3週間経った2月11日に交通機関もズタズタの中で撮った新聞掲載用に被災地三ノ宮を訪れたときのものです。取材であって、決して被災地を物見遊山で訪れたものでないことを、明言しておきます。

今年は震災からもう13年です。皆さんはシンガーの平松愛理さんをご存知でしょうか? 芸能の宿命としてテレビなどのメディアに登場しなくなると忘れ去られてしまうという傾向がありますよね。

私は同じ女性として平松愛理さんには、強い思い入れがあります。本人最大のヒットは 『部屋とYシャツと私』 ですが、他にもたくさんの名曲があります。キーボードを弾きながら唄うスタイルはアンジェラ・アキさんと同じですが女性シンガーとしてはサイレントイブの辛島美登里さんなど当時は珍しいパフォーマンスだったように思います。

d0022648_913297.jpg平松愛理さんは神戸出身ということもあって、震災が起きた年から 「阪神大震災の復興支援ライブ KOBE MEETING 」 を毎年開催しています。

もちろん売上金は全額神戸へ寄付というスタイルで来る1月17日も13回目のライブを開催します。


日刊スポーツ
平松愛理公式HP

平松愛理 MEETING 2008 イン 神戸
日時】2008.1.17 
会場】神戸ファッション美術館 開場18:00 開演18:30


d0022648_9284735.jpgd0022648_929228.jpg
平松愛理さんのディスコグラフィーは本館 (懐かしいアナログ盤) へまとめてありますが
その作品の中でどのアルバムにもベスト盤にも収録していない曲があります。

それは 『美し都』 です。

この曲は阪神大震災支援のために作られた曲だからでしょう。

どうしても行きたかったライブなんですが
今回、仕事で行くことが出来ないのは残念です。


d0022648_9595435.jpg■1989年アルバム 『TREASURE』 でデビュー。1992年の 『部屋とYシャツと私』 がミリオンセラーに。1989年より子宮内膜症による激痛との苦闘が始まる。1996年、長女・初一音ちゃん出産。

今日の動画像は平松愛理さんの代表曲です。

部屋とYシャツと私



[PR]
by a20050309 | 2008-01-12 10:13 | ●アンジェラ2008