アンジェラ・アキのすべて

タイフップ

2008.03.03

むずかしいな、と思われるのが昨今のタイアップ。
映画、ドラマの主題歌はそこそこヒットに結びついている。アニメ主題歌も根強い。
「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」 や 「名探偵コナン」 は磐石だ。

バラエティや情報番組のタイアップ曲 (エンディングテーマや挿入曲) は、なかなかヒットに結びつかない。

いちはん不思議なのは めざましテレビ のテーマ曲だ。
番組がエンタメコーナーに力を入れ、関心のある視聴者層が多いはずなのだが、基本、シングル(或いは配信)ヒットに結びついたという記憶があまりない。
山下達郎も
ドリカムも
DefTechも
アンジェラ・アキ
MISIAも、あれだけバックでかかっていて、
しかもみんないい曲で、「これはミリオン行くかも」と思っていただけに、
予想がはずれて、ちょいガックリきている。007.gif

タイアップと言えば
ZARDのZARD限定モデルiPod



d0128285_165328100.jpg
d0128285_1651505.jpg

FC6周年&初ライブツアーを記念して、iPodのZARD限定モデルがFC限定受注生産で発売された。

値段がかなり高く、ライブツアーで懐具合も厳しく(ライブグッズも高価だった)、ライブ音源限定CD付でくすぐり?

d0128285_16544824.jpgしかも締め切りまで2週間足らずで注文、という内容であったためファンサイトの間でも賛否両論がありました。ZARD限定モデルなので即決で、注文しました。

内容:iPod15Gモデル(坂井さんサイン入り)、ライブ音源CD(スペシャルCD、購入時点内容不明)、iPod専用革ケース(ZARDロゴ付)
というもの。

いまでも人気のiPodですけど
便利で使っています。





[PR]
by a20050309 | 2008-03-03 16:59 | ★最新更新