アンジェラ・アキのすべて

ZARD 翼を広げて

2008.04.08

当然のフラゲです。

いい曲だなぁ~

初回盤限定特典DVD 「きっと忘れない」 (追悼ライブ2007.9.14日本武道館より)もついています♪
名探偵コナンのカードもついていました! 


d0128285_1143839.jpgd0128285_1151948.jpg
d0128285_1163792.jpg

d0128285_1171522.jpg

d0128285_1181368.jpg


d0128285_1212211.jpg



zardのことでいまだから書けること

坂井泉水さんがなくなってもう少しで1年が経とうとしている。
2007年5月27日は私にとって衝撃な出来事だった。

坂井さんは事故死とされています。
だから私もそうであってほしいと思い続けることを決心。
以前にもここで触れたけど
6年開設していたZARDファンサイトの閉鎖を決心したわけ。。。

でも、もうこの時期だからここならかけると判断。アンジーとは関係ない話題だけど
興味のある人は読んでください。


坂井泉水さん(本名:蒲池幸子かまちさちこ)の当時の公式発表は、事故死ということになっていますが、自殺ではないのか? という憶測が流れました。
これが真実なのです。


坂井泉水さんは入院前から癌治療と合わせて、抗欝剤や安定剤なども服用していた。
最初は子宮頸がんをわずらっていたものの、最近は肺に転移し、体調も思わしくなかったといいます。

階段の高さは3mというが、そもそもその発表も本当かどうか分からない。
同病院に勤務していた関係者が、報道前の坂井泉水さんが亡くなったその日のうちに、ネットで書き込みをしているんです。

私の友人が都内某病院勤務してんだけど、

 「ZARDの女の人今日亡くなったよ 。 関係者?が凄い数病院来て慌しかった
鬱とかで前から入院してたのは知ってたんだけど自殺なんて。。。
多分公式には事故死で出ると思うよ」 

と私の当時の勤務先に連絡をいただきました。


それよりも、この騒動をめぐって、元同じ事務所の所属でありZARDの後輩でもある歌手の
大黒摩季さんが叩かれている。

5月27日のテレビ番組で、大黒摩季さんは自身のコーラス時代のエピソードを語った際に、ZARDを批判しているとも取れる発言をしたために、
大黒摩季さんのブログのコメント欄には痛烈なブーイングの文章が殺到したんです。

大黒摩季さんは某番組内で、

コーラス時代に一緒に歌いたくなかった歌手もいたでしょ? と問われ、

 「いましたね、なんで私があんたの気持ち悪い音程に合わせて歌わなきゃいけないんだって。結局顔、体か、って」

と話したので一部ファンがこれはZARDに向けたものだと判断したんです。

大黒さんのブログの書き込みにし2チャンネルレベルの批判が殺到したんですよね。

例えば


「病気と闘ってる人を自殺に追い込んでみてどうだった?」 とか、

「テレビという公共の電波で他人の批判は良くないですね。
人間性が出てしまいます。
苦しんで命を落としていった坂井泉水さんについて、
先日のテレビと同じことを是非発言してください。
それとも、適当なコメントでのらりくらりとかわすのでしょうか。
あなたはのうのうとこれからも生きていくのでしょうね。
とてもとても失望しました」 とか、

「人の悪口を平気で公共電波で流す大黒摩季まさに外道」

「どうせ酒とタバコで声枯らしてんだから続けても無駄だと思います。
売れなくなったから焦ってんでしょうがタレント商売なんかしないで欲しかったです」

などといった書き込みが、
次から次へね。
やっぱりねたみもあったんだと私は思ってます。

坂井さん、いつまでも聞き続けます。




[PR]
by a20050309 | 2008-04-09 00:09 | ★最新更新