アンジェラ・アキのすべて

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

平松愛理 阪神大震災の復興支援ライブ

2008.01.12

d0022648_97233.jpg

d0022648_991794.jpg今日は少し刺激的な画像での書き込みです。皆さんは平成7年1月17日午前5時46分の出来事を覚えていらっしゃいますか? この画像は阪神地方をM7.2の直下型地震が襲った3週間経った2月11日に交通機関もズタズタの中で撮った新聞掲載用に被災地三ノ宮を訪れたときのものです。取材であって、決して被災地を物見遊山で訪れたものでないことを、明言しておきます。

今年は震災からもう13年です。皆さんはシンガーの平松愛理さんをご存知でしょうか? 芸能の宿命としてテレビなどのメディアに登場しなくなると忘れ去られてしまうという傾向がありますよね。

私は同じ女性として平松愛理さんには、強い思い入れがあります。本人最大のヒットは 『部屋とYシャツと私』 ですが、他にもたくさんの名曲があります。キーボードを弾きながら唄うスタイルはアンジェラ・アキさんと同じですが女性シンガーとしてはサイレントイブの辛島美登里さんなど当時は珍しいパフォーマンスだったように思います。

d0022648_913297.jpg平松愛理さんは神戸出身ということもあって、震災が起きた年から 「阪神大震災の復興支援ライブ KOBE MEETING 」 を毎年開催しています。

もちろん売上金は全額神戸へ寄付というスタイルで来る1月17日も13回目のライブを開催します。


日刊スポーツ
平松愛理公式HP

平松愛理 MEETING 2008 イン 神戸
日時】2008.1.17 
会場】神戸ファッション美術館 開場18:00 開演18:30


d0022648_9284735.jpgd0022648_929228.jpg
平松愛理さんのディスコグラフィーは本館 (懐かしいアナログ盤) へまとめてありますが
その作品の中でどのアルバムにもベスト盤にも収録していない曲があります。

それは 『美し都』 です。

この曲は阪神大震災支援のために作られた曲だからでしょう。

どうしても行きたかったライブなんですが
今回、仕事で行くことが出来ないのは残念です。


d0022648_9595435.jpg■1989年アルバム 『TREASURE』 でデビュー。1992年の 『部屋とYシャツと私』 がミリオンセラーに。1989年より子宮内膜症による激痛との苦闘が始まる。1996年、長女・初一音ちゃん出産。

今日の動画像は平松愛理さんの代表曲です。

部屋とYシャツと私



[PR]
by a20050309 | 2008-01-12 10:13 | ●アンジェラ2008

竹仲絵里 のライブ

2008.01.10

d0128285_2261661.jpg


「真っ白な雪、真っ白な未来」 の紹介で前にもここのブログで触れた竹仲絵里さん。

仕事で18日
TOKYO FM Midtown Studio A'll that RADIO Recommend LIVE! へ伺うことになりました。017.gif
関東エリアの方が対象ですけどちょっと告知。019.gif


【会場】 東京ミッドタウン プラザ1F
STARBUCKSCOFFEE TOKYO MIDTOWN COMPLEX STUDIO
・都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
・東京メトロ日比谷線「六本木駅」 4a出口側から地下通路を経由し、8番出口より直結
・東京メトロ千代田線「乃木坂駅」 3番出口徒歩約3分
・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」 1番出口徒歩約10分


【開催日時】 1月18日(金) 19:00~

【入場料】 無料

【主催】 TOKYO FM Midtown Studio





d0128285_21563847.jpg


2007.12.5 RELEASE
YRCN-90008 / ¥1,050(Tax in)
TBS系TV 恋するハニカミ!テーマソング


01.真っ白な雪、真っ白な未来
作詞・作曲:竹仲絵里、編曲:松岡モトキ、ストリングス編曲:竹内純
02.チェルシー
作詞・作曲:竹仲絵里、編曲:松岡モトキ
03.セツナイロ - acoustic live ver. -
作詞・作曲:竹中絵里、編曲:松岡モトキ&小林建樹

037.gif 今日の動画像は竹仲絵里さんのPVです

真っ白な雪、真っ白な未来


[PR]
by a20050309 | 2008-01-10 22:20

ZARDの紅白映像&ベストアルバム曲目決定

2008.01.06

d0128285_919632.jpgZARD 2008年1月23日発売
ファンからの投票による究極のベストアルバム
「ZARD Request Best ~beautiful memory~」の収録曲が決定しました。
選ばれた楽曲は、
ZARD16年間の活動の軌跡を感じさせるあらゆる年代に渡ってのバラエティー溢れる選曲となり、通常のベストアルバムとは趣きの異なった大変興味深い選曲となりました。

1位 「あの微笑みを忘れないで」 (92年9月2日発売3rdアルバム「HOLD ME」収録)、2位 「少女の頃に戻ったみたいに」 (97年9月17日シングル「運命のルーレット廻して」にカップリング収録)は、いずれもシングルではなく、アルバム収録曲とカップリング曲です。

ファンからの根強い支持を集め続ける永遠の定番ナンバー。3位「かけがえのないもの」 (04年6月23日発売38thシングルオリコン4位) は、2004年に行われた初ライブツアー「What a beautiful moment Tour」の武道館公演で披露された思い出の楽曲


収録曲○ グロリアス マインド/Ready,Go!/突然/君に逢いたくなったら…/ハイヒール脱ぎ捨てて/こんなに愛しても/二人の夏/明日もし君が壊れても/君とのふれあい/時間(とき)の翼/かけがえのないもの/揺れる想い永遠マイ フレンドDon't you see!/息もできない/新しいドア~冬のひまわり~/Forever you/あの微笑みを忘れないで/不思議ね…/淡い雪がとけて/フォトグラフ/hero/Love is Gone/Season/雨に濡れて/心を開いて少女の頃に戻ったみたいに君がいない負けないで ※ブルーは(’07 Live Ver.)

d0128285_9311712.jpg
NHK大阪ホールで行われた、
紅白の 
メドレー“~揺れる想い~グロリアス マインド~負けないで”は、
バンドメンバー12人の生演奏で
「ZARD」の世界を再現。

ZARDファンクラブでも初公開映像で盛り上がったと聞いています。

紅白、ご覧になられた方の感想はいかがだったでしょう?
アンジーとは違った感想があるとは思いますが。。

d0128285_9234925.jpgd0128285_9225975.jpgZARDの代表曲がNHKで流れたことはファンとしてうれしいことでした。
ここで坂井泉水さんの秘話でも触れますね。
坂井泉水さんは歌手になるまえ、現在中谷美紀、常盤貴子、沢尻エリカらが所属する大手芸能プロダクションのスターダストプロモーションに所属していて、女優デビューする予定だったんです。

でも、音楽プロデューサー長戸大幸氏(ビーグラム創設者)がビジュアル系美人歌手をデビューさせたいと、坂井さんをシンガーとしてデビューさせることが決まったというエピソードがあります。常磐さんは歌手としてのビジュアルがいまいちということで、女優に専念することになったというおまけ付き。

下の画像は1990年6月、三重県鈴鹿サーキットで行われた鈴鹿200kmロードレースのスポンサーブースの時のカット。
右側の女性がZARD前の坂井泉水さんです。10万人の観客動員数を誇った 「鈴鹿8時間耐久ロードレース」。 バイクに関心のない方も名前は聞いたことがあるでしょう。ファンクラブでこのころの書き込みをすると怒られちゃうんですけどね(笑)

d0128285_9555890.jpgd0128285_956387.jpg

037.gif 今日の動画像はZARDのNHK紅白の模様を
忠実に再現します。
見逃した方、ZARDファンの皆様、観てなかないでネ!

2007.12.31 58回NHK紅白ZARDメモリアル (視聴率37.0%)
メドレー“~揺れる想い~グロリアス マインド~負けないで

d0128285_1065743.jpg



[PR]
by a20050309 | 2008-01-06 10:18

58回 NHK紅白歌合戦 歌手別視聴率

2008.01.05

2007年のNHK58回紅白歌合戦の歌手別視聴率が発表されましたが、、。


d0128285_7225372.jpg
第58回のNHK紅白の
歌手別視聴率が
発表されました。
アンジェラ・アキは

34.6%

この数字
全体の平均を
下回りましたが



d0128285_7302739.jpg


全体グラフはこちら(クリックで拡大します

昨年の数字はこちらです

d0128285_7521419.jpg
034.gif 今日の動画も
2007.12.25武道館ライブから
最新映像
とNHK紅白もおまけ


たしかに
アゲイン
さくら色(2007.12.31 NHK58回紅白から)






[PR]
by a20050309 | 2008-01-05 08:01 | ●アンジェラ2008

アンジェラ・アキ最新武道館ライブ映像

2008.01.03

アンジェラ・アキさんの期間限定
エキサイトミュージックお正月メッセージ
公開中
016.gif


d0128285_7221255.jpg


d0128285_7513661.jpg
001.gif 皆様、新年おめでとうございます。今年もつたないブログへお付き合いよろしくお願いしますね。
さて、画像は武道館の模様ですが
アンジーの昨年25日の武道館ライブは、大きな感動とサプライズで構成されたようですね。
参加した友人から内容を聴いてうらやましく感じました。
58回の紅白は2分41秒と短く演奏しましたが
前半に登場したアンジーも気持ち良く唄ったように思えました。
これも2回目という余裕があったのかとも感じました。
武道館の雰囲気だけでも画像でおたのしみください


d0128285_6441567.jpg


d0128285_645957.jpgd0128285_6462084.jpg
d0128285_62439100.jpgd0128285_6252016.jpg
d0128285_6523314.jpg

d0128285_9524243.jpg

003.gif
今日新年最初の動画像は
もちろん
武道館で披露された
最新映像♪


サクラ色 です。


セットリストは12.26の日記で記しています。

d0128285_6475931.jpg


d0128285_7225544.jpg





[PR]
by a20050309 | 2008-01-03 07:02