アンジェラ・アキのすべて

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

NHK 「紅白歌合戦」 は紅組3組目





d0128285_551475.jpg




NHK 「紅白歌合戦」 は紅組3組目に


アンジェラ・アキが登場し「輝く人」を披露。


熱唱を終えたアンジェラは、


「メッセージを発信できて気持ち良かったです!」 と


充実した表情を見せ、颯爽と舞台裏を後にした。

[PR]
by a20050309 | 2010-12-31 23:50 | ★最新更新

アンジェラ・アキ、5周年記念武道館公演

d0128285_5414397.jpg

26日、アンジェラの年末武道館公演は、デビュー以来5年連続で開催、今回が5回目となり、

デビュー5周年の締めくくりとなる記念公演。

<HOME SWEET HOMNE “5YEARS” ~ベストヒット&オールリクエスト~>と題して、演奏曲は

オフィシャル・サイトで事前に募集した5万件にも及ぶファンからのリクエストをもとに構成された、

ヒット曲満載のスペシャル・ライヴとなった。

オレンジ色のボディの前面に“5”と書かれた、

お馴染みのナンバリングTシャツを着て登場したアンジェラは、ステージを取り囲むように

満員のファンで埋め尽くされた客席を見渡し、晴れやかな笑顔で声援にこたえた。


d0128285_6243346.jpg「タイトルの『HOME SWEET HOME』というのは、夢の原点である武道館に戻ってきた…という意味。“ただいま”という気持で歌いたい」と思いを語り、「5年連続5回目となる武道館ライヴ! 5周年の締めくくりにふさわしい5人のバンド・メンバーでスペシャルなステージをお届けします!」といって、この日ならではのアレンジも盛り込みながら「心の戦士」「Kiss Me Good-Bye」「輝く人」「たしかに」など全18曲を披露した。

この日は客席の各座席に、赤と白の2通の封筒が置かれていたのだが、組曲にアレンジされた「宇宙~レクイエム~モラルの葬式~宇宙」の前に赤い封筒を開けるように促され、開けると中には死神のタロットカードが。正位置だと崩壊や損失、逆位置ならば再生や回復、復活を意味するカードに込めたメッセージを語り、これまでにない壮大なスケールで“生と死”を歌い上げた。

d0128285_5425024.jpgそして本編最後の「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」の前に白い封筒を開けると、そこには5周年記念のステッカーとアンジェラの直筆メッセージが入っていて、直筆メッセージの裏面は「手紙~」の歌詞カードになっていた。その歌詞カードを手に、1万2000人の大合唱で本編が終了。アンコールでは、オリジナル・ヴァージョンによる「サクラ色」、そして「HOME」の2曲が演奏されると盛大な拍手が沸き起こり、感動的なフィナーレを迎えた。

5年間ライヴをやってきて、間違いなく一番あったかいお客さんたちの前で演奏しています。これから先、10年、20年、ずっと歌っていたいです。みんなとの絆=HOMEに帰ってきたいと思います」そういって何度も「ありがとう」という言葉を繰り返し、深々と頭を下げてステージを後にした。
アンジェラ・アキはこの後、5年連続5回目となる「NHK紅白歌合戦」に出場する。

◆ファン投票の順位結果
1位:「サクラ色」
2位:「HOME」
3位:「This Love」
4位:「One Melody」
5位:「LIFE」


d0128285_6254367.jpg

[PR]
by a20050309 | 2010-12-26 23:37 | ★最新更新

2010年 NHK紅白 出場歌手&曲目

d0128285_18373167.jpg



aiko 「向かいあわせ」
アンジェラ・アキ 「輝く人」
いきものがかり 「ありがとう」
石川さゆり 「天城越え」
植村花菜 「トイレの神様」
AKB48 「紅白2010 AKB48神曲SP」
川中美幸 「二輪草」
クミコ 「INORI~祈り~」
倖田來未 「KODA KUMI 2010 Special Medley」
伍代夏子 「ひとり酒」
小林幸子 「母ちゃんのひとり言」
坂本冬美 「また君に恋してる」
天童よしみ 「人生みちづれ」
DREAMS COME TRUE 「生きてゆくのです●(=ハート(白)) feat.ザ紅白スペシャルブラスバンド 」
中村美津子 「河内おとこ節」
西野カナ 「Best Friend」
浜崎あゆみ 「Virgin Road」
Perfume 「ねぇ」
平原綾香 「Voyagers」
水樹奈々 「PHANTOM MINDS」
水森かおり 「松島紀行」
和田アキ子 「AKKOィィッ!紅白2010スペシャル」

嵐 「2010紅白オリジナルメドレー」
五木ひろし 「おしろい花」
HY 「時をこえ」
EXILE 「I Wish For You」
NYC 「よく遊びよく学べ100%NYC」
加山雄三 「若大将50年 スペシャルメドレー」
北島三郎 「風雪ながれ旅」
郷ひろみ 「GO!GO!イヤー紅白スペシャルメドレー」
コブクロ 「流星」
SMAP 「This is love ’10SPメドレー」
TOKIO 「advance」
徳永英明 「時の流れに身をまかせ」
AAA 「逢いたい理由」
氷川きよし 「虹色のバイヨン」
FUNKY MONKEY BABYS 「あとひとつ」
福山雅治「道標」
flumpool 「君に届け」
細川たかし「浪花節だよ人生は」
ポルノグラフィティ 「君は100%」
森進一 「襟裳岬」
遊助「ひと」
L’Arc~en~Ciel 「BLESS」
[PR]
by a20050309 | 2010-12-04 10:44