アンジェラ・アキのすべて

タグ:●ZARD ( 19 ) タグの人気記事

Zard Premium Box 1991-2008

2008.05.08


2002年にファンクラブ、ライブハウス限定で発売されていた、
ZARDのシングルボックス。

当時すぐに売切れてしまったシングルボックスに、
2002年以降にも発売された全てのシングルを収録したBOXセット。
坂井泉水の一周忌にメモリアルの意味合いが込められた作品。
今まで発売されたZARDの
全シングル44枚を全曲リマスタリング し収録、

初期の頃の今では手に入らないシングルも全て入ってます。

d0128285_2141065.jpg発売日:2008.05.28

定価 37,999円 (税込)

◆収録内容(CD49枚)
・ZARD全シングル 44枚(1st~44th)

★追加収録決定!
・「約束のない恋」(2002年リリースBOXにのみ収録されたCD)
・「果てしない夢を」(ZYYG,REV,ZARD&WANDS featuring 長嶋茂雄)
・「クリスマス タイム」(Barbier guest vocal IZUMI SAKAI)
・「LOVE~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~」(Barbier guest vocal IZUMI SAKAI)
・「異邦人」(TAK MATSUMOTO featuring ZARD)


◆特典DVD 「こんなにそばに居るのに」(収録時間:約13分)

2007.6.26-27 青山斎場「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」
2007.9.14 LIVE at 日本武道館 DOCUMENT~こんなにそばに居るのに

◆ハードケース・豪華ボックス仕様
ライトブルーにシルバーの箔押しタイトルが映えます


d0128285_21534227.jpg






[PR]
by a20050309 | 2008-05-08 21:47

ZARD 坂井泉水展 へ行ってきた♪

2008.05.07

連休は坂井泉水展へ行ってきました。
ZARD は やっぱり
最高です。


d0128285_1544799.jpg


d0128285_1552694.jpg





5月31日テレビ朝日系全国24局にてZARD坂井泉水一周忌追悼特番が放送。
放送時間は下記の通りです。


【※()以外は、24:30~ の1時間枠】


ANB : テレビ朝日(24:45~)  HTB : 北海道テレビ
ABA : 青森朝日放送        IAT : 岩手朝日テレビ
KHB : 東日本放送          AAB : 秋田朝日放送
YTS : 山形テレビ           KFB : 福島放送
UX : 新潟テレビ21          ABN : 長野朝日放送
SATV : 静岡朝日テレビ      HAB : 北陸朝日放送
NBN : 名古屋テレビ         ABC : 朝日放送(25:30~)
HOME : 広島ホームテレビ(25:25~) 

YAB : 山口朝日放送      KSB : 瀬戸内海放送
EAT : 愛媛朝日テレビ     KBC : 九州朝日放送
NCC : 長崎文化放送     KAB : 熊本朝日放送
OAB : 大分朝日放送     KKB : 鹿児島放送
QAB : 琉球朝日放送

絶対に完全保存版にしようっと!!




●文化放送にて、ZARDの名曲の数々と共に、その年に起きたNEWS や出来事などを

リスナーと振り返る特集番組が決定致しました。

5月8日(木)午後7時00分~9時30分
『文化放送ライオンズナイタースペシャル  ZARD ~きっと忘れない~』
番組に、あなたの思い出とリクエスト曲をお寄せください。

宛先 zard@joqr.net

    http://www.joqr.co.jp/topics/zard_special.html


明日ラジオ聴かなきゃ。


こうやってみるとすごいイベント続きなんだけど
この先のことを考えるとちょっと不安になる。
1周忌追悼番組というのも悲しい響きです


029.gif037.gif5月9日は

NHKでアンジーの放送があることもお忘れなく。。

[PR]
by a20050309 | 2008-05-07 15:10 | ★最新更新

ZARD 翼を広げて

2008.04.08

当然のフラゲです。

いい曲だなぁ~

初回盤限定特典DVD 「きっと忘れない」 (追悼ライブ2007.9.14日本武道館より)もついています♪
名探偵コナンのカードもついていました! 


d0128285_1143839.jpgd0128285_1151948.jpg
d0128285_1163792.jpg

d0128285_1171522.jpg

d0128285_1181368.jpg


d0128285_1212211.jpg



zardのことでいまだから書けること

坂井泉水さんがなくなってもう少しで1年が経とうとしている。
2007年5月27日は私にとって衝撃な出来事だった。

坂井さんは事故死とされています。
だから私もそうであってほしいと思い続けることを決心。
以前にもここで触れたけど
6年開設していたZARDファンサイトの閉鎖を決心したわけ。。。

でも、もうこの時期だからここならかけると判断。アンジーとは関係ない話題だけど
興味のある人は読んでください。


坂井泉水さん(本名:蒲池幸子かまちさちこ)の当時の公式発表は、事故死ということになっていますが、自殺ではないのか? という憶測が流れました。
これが真実なのです。


坂井泉水さんは入院前から癌治療と合わせて、抗欝剤や安定剤なども服用していた。
最初は子宮頸がんをわずらっていたものの、最近は肺に転移し、体調も思わしくなかったといいます。

階段の高さは3mというが、そもそもその発表も本当かどうか分からない。
同病院に勤務していた関係者が、報道前の坂井泉水さんが亡くなったその日のうちに、ネットで書き込みをしているんです。

私の友人が都内某病院勤務してんだけど、

 「ZARDの女の人今日亡くなったよ 。 関係者?が凄い数病院来て慌しかった
鬱とかで前から入院してたのは知ってたんだけど自殺なんて。。。
多分公式には事故死で出ると思うよ」 

と私の当時の勤務先に連絡をいただきました。


それよりも、この騒動をめぐって、元同じ事務所の所属でありZARDの後輩でもある歌手の
大黒摩季さんが叩かれている。

5月27日のテレビ番組で、大黒摩季さんは自身のコーラス時代のエピソードを語った際に、ZARDを批判しているとも取れる発言をしたために、
大黒摩季さんのブログのコメント欄には痛烈なブーイングの文章が殺到したんです。

大黒摩季さんは某番組内で、

コーラス時代に一緒に歌いたくなかった歌手もいたでしょ? と問われ、

 「いましたね、なんで私があんたの気持ち悪い音程に合わせて歌わなきゃいけないんだって。結局顔、体か、って」

と話したので一部ファンがこれはZARDに向けたものだと判断したんです。

大黒さんのブログの書き込みにし2チャンネルレベルの批判が殺到したんですよね。

例えば


「病気と闘ってる人を自殺に追い込んでみてどうだった?」 とか、

「テレビという公共の電波で他人の批判は良くないですね。
人間性が出てしまいます。
苦しんで命を落としていった坂井泉水さんについて、
先日のテレビと同じことを是非発言してください。
それとも、適当なコメントでのらりくらりとかわすのでしょうか。
あなたはのうのうとこれからも生きていくのでしょうね。
とてもとても失望しました」 とか、

「人の悪口を平気で公共電波で流す大黒摩季まさに外道」

「どうせ酒とタバコで声枯らしてんだから続けても無駄だと思います。
売れなくなったから焦ってんでしょうがタレント商売なんかしないで欲しかったです」

などといった書き込みが、
次から次へね。
やっぱりねたみもあったんだと私は思ってます。

坂井さん、いつまでも聞き続けます。




[PR]
by a20050309 | 2008-04-09 00:09 | ★最新更新

ZARDの紅白映像&ベストアルバム曲目決定

2008.01.06

d0128285_919632.jpgZARD 2008年1月23日発売
ファンからの投票による究極のベストアルバム
「ZARD Request Best ~beautiful memory~」の収録曲が決定しました。
選ばれた楽曲は、
ZARD16年間の活動の軌跡を感じさせるあらゆる年代に渡ってのバラエティー溢れる選曲となり、通常のベストアルバムとは趣きの異なった大変興味深い選曲となりました。

1位 「あの微笑みを忘れないで」 (92年9月2日発売3rdアルバム「HOLD ME」収録)、2位 「少女の頃に戻ったみたいに」 (97年9月17日シングル「運命のルーレット廻して」にカップリング収録)は、いずれもシングルではなく、アルバム収録曲とカップリング曲です。

ファンからの根強い支持を集め続ける永遠の定番ナンバー。3位「かけがえのないもの」 (04年6月23日発売38thシングルオリコン4位) は、2004年に行われた初ライブツアー「What a beautiful moment Tour」の武道館公演で披露された思い出の楽曲


収録曲○ グロリアス マインド/Ready,Go!/突然/君に逢いたくなったら…/ハイヒール脱ぎ捨てて/こんなに愛しても/二人の夏/明日もし君が壊れても/君とのふれあい/時間(とき)の翼/かけがえのないもの/揺れる想い永遠マイ フレンドDon't you see!/息もできない/新しいドア~冬のひまわり~/Forever you/あの微笑みを忘れないで/不思議ね…/淡い雪がとけて/フォトグラフ/hero/Love is Gone/Season/雨に濡れて/心を開いて少女の頃に戻ったみたいに君がいない負けないで ※ブルーは(’07 Live Ver.)

d0128285_9311712.jpg
NHK大阪ホールで行われた、
紅白の 
メドレー“~揺れる想い~グロリアス マインド~負けないで”は、
バンドメンバー12人の生演奏で
「ZARD」の世界を再現。

ZARDファンクラブでも初公開映像で盛り上がったと聞いています。

紅白、ご覧になられた方の感想はいかがだったでしょう?
アンジーとは違った感想があるとは思いますが。。

d0128285_9234925.jpgd0128285_9225975.jpgZARDの代表曲がNHKで流れたことはファンとしてうれしいことでした。
ここで坂井泉水さんの秘話でも触れますね。
坂井泉水さんは歌手になるまえ、現在中谷美紀、常盤貴子、沢尻エリカらが所属する大手芸能プロダクションのスターダストプロモーションに所属していて、女優デビューする予定だったんです。

でも、音楽プロデューサー長戸大幸氏(ビーグラム創設者)がビジュアル系美人歌手をデビューさせたいと、坂井さんをシンガーとしてデビューさせることが決まったというエピソードがあります。常磐さんは歌手としてのビジュアルがいまいちということで、女優に専念することになったというおまけ付き。

下の画像は1990年6月、三重県鈴鹿サーキットで行われた鈴鹿200kmロードレースのスポンサーブースの時のカット。
右側の女性がZARD前の坂井泉水さんです。10万人の観客動員数を誇った 「鈴鹿8時間耐久ロードレース」。 バイクに関心のない方も名前は聞いたことがあるでしょう。ファンクラブでこのころの書き込みをすると怒られちゃうんですけどね(笑)

d0128285_9555890.jpgd0128285_956387.jpg

037.gif 今日の動画像はZARDのNHK紅白の模様を
忠実に再現します。
見逃した方、ZARDファンの皆様、観てなかないでネ!

2007.12.31 58回NHK紅白ZARDメモリアル (視聴率37.0%)
メドレー“~揺れる想い~グロリアス マインド~負けないで

d0128285_1065743.jpg



[PR]
by a20050309 | 2008-01-06 10:18

ZARD 伝説のライブ と グロリアス・マインド

2007.12.09

d0128285_15595813.jpgきょうはジョンレノンについて書くつもりでしたが次回にして、新曲がリリース間近な ZARD にしました。合わせてファンによるZARD究極のリクエスト・ベストアルバム「ZARD Request Best ~beautiful memory~」2008年1月23日発売も決まっているZARD。

みなさんは、誰かファンのアーティストのファンクラブに入会されていますか?
ファンクラブの魅力を私は、ライブでの優先席予約よりも
プレスリリースをちょっとだけ細かく提供してくれる会報誌に重きを置いています。


別に良い席でライブが観られなくても気にしません。
むしろ、前列から2~30列前後にいると、一斉にスタンテングされることの方が疲れてしまいます。
昔のライブは観客がスタンティングすることは珍しいパフォーマンスでしたね。
さすがに2時間立ちっぱなしのライブはしんどいです。
むしろ一般購入で最後列で座って観た方が私は楽ですね。


この時季になるとファンクラブから送られてくる物に期待してしまいます。
私がZARDファンクラブに入ったときから多数のアイテムがあるのでその都度紹介もさせていただきますが、アンジーの 『MY HOME』 の内容はここのブログではルール違反になりそうなので止めておきます。


↓は 『WEZARD』 のファンクラブ以前のファンクラブ (ややこしい) に入ってる会員に贈られた X’masプレゼント です。こんな曲聴いてみましょう!っていう事でしょう?
d0128285_653032.jpg

d0128285_7192778.jpgで、12.31のNHK紅白でのライブフィルム放送を楽しみにしている私です。


ライブと言えば
応募総数260万枚から数十名のみの抽選だった
1999年8月31日の Cruising & LIve (豪華客船ライブ) は ZARDファンには伝説ライブといわれています。 昨日ふれたように、公式初ライブがこのライブでした。



d0128285_7233090.jpg
d0128285_10451240.jpg

左のジャケ写は2000.1.26にリリースされた Cruising & LIve のCD。これは中ジャケ写でパッケージは異なりますけどね。一般的に、この中身のジャケ、公開が少ないので、今回はこちらにしてみました。
右はいよいよ12月12日のリリースが迫っている43枚目のラストシングル 「Glorious Mind」 です。


ひさしぶりの動画ですが
99年8月の船上ライブ と 新曲 の2曲をご紹介させていただきます。

Cruising & Live 
Glorious Mind

d0128285_11202358.jpg




[PR]
by a20050309 | 2007-12-09 11:25

ZARD と アンジェラ・アキについて

2007.12.08

みなさんこんばんは。

きょうのブログのテーマは二本構成で記します。
一本目はZARD(坂井泉水さん)のこと。


先日、ZARDが紅白にフイルム出場が決まったことを書きました。
またまた私書箱に18通のメールが届いておりました。
あまりにもZARDのことを書くと反響が大きいので、まずZARDの初期のことを書きます。

d0128285_18283793.jpgこの画像は
ZARDのファンクラブができる前、
サークル的にファン向けに送られてきた会報誌です(クリックで拡大します)。
手作りでアットホームな会報でした。
このころ
私はZARDにはまった一人なんですよね。


d0128285_1837094.jpgこの画像は(クリックで拡大します)
今あるファンクラブになって
はじめて坂井泉水さんから届いた年賀状です♪

翌年は来ると思って楽しみにしていたんですけど
きませんでした~~(>_<)



ZARDがこの当時 「NHK紅白に出場したい」 といっていたのが懐かしいんですけど
テレビに出演しないZARDは対象外だったようです。
それでも坂井泉水さんは テレビにでないからライブをやるかもしれない、という企画がありました。それがそのときにファンクラブ会員に送られてきた告知でした。
でも、これは幻のライブとなりました。
でもそのあと催されましたけどね。(クリックでもっと拡大します)


d0128285_18564388.jpg


いずれにしても今回の紅白はアンジーとZARDの所だけはチェックして観ます。他は観ません(^_^メ)

二本目続のテーマですが
アンジーの
MY KEYS 2007 カウントダウンブログについて、日ごろ思っていることを記します。


以前にもふれたのですが、ここのブログタイトルは 「アンジェラ・アキのすべて」 です。
たくさんの方々にアンジーの素晴らしさを知っていただきたいという想いで開設したのが切っ掛けでした。

でも、ツアー中のアンジーの情報を日々記すことは難しいというのが現状。
メーンの公式サイトの更新は、全くと言って変化もありません。

武道館ライブ決定に伴い開設された 「カウントダウンブログ」 の更新状況は
アンジーには大変失礼と思いますが
打ち上げのようすのみが画像アップされるだけで私は個人的に、
楽しいと思っていません。スタッフのグルメブログではないのだから。。。。(>_<)
私も取材するという業界にいた者の一人として、打ち上げというお決まりのパターンは
イベンターとスタッフがやりたがっていることであって
一番の仕事をしているアンジーは疲れも残っているのにご苦労なことだと思っています。


バンドが絡むツアーだと打ち上げは不可欠な行事のようです。
 「カウントダウンブログ」 というお題目にしているなら
スタッフも考えてほしいものです。バンドメンバーの飲み食いの光景など知りたくもないです。(-_-;)


ここのブログ、タイトルを変更しようかな。。。
別にアンジーだけに限らない方がいいのかな、なんて思っています。




[PR]
by a20050309 | 2007-12-08 19:20

ZARDのWHAT RARE TRACKS!

2007.12.02

私のブログを訪問してくださる方から私書箱にメッセージを頂いた。
他にも日付の古いものも数件届いていたが
そういうものがあること自体周知していなかったので (>_<) 
メッセージが届いていることすら知らなかった。。
メッセージを送信して頂いた方、ごめんなさい _(_^_)_


で、その方のリクエストが記されていた。
それは 「アンジェラ・アキ」 さんにこだわらないプログを記して欲しいと。。。
これには迷います。
まあ、アンジーネタがないときには、なるべく更新を控えていますが
ツアー中のアンジーなので話題がかたよってしまうのは仕方のないことですが。


リクエストに応えて 今日は ふたたび ZARD をテーマにします。

d0128285_18361511.jpgd0128285_18442468.jpg
慶応大付属病因で事故死したZARDの坂井泉水さんが亡くなったのは
2007年5月27日でした。
この場所 (右画像) が泉水さんが転落したとされる箇所です。


d0128285_1952976.jpg
このジャケ写のCDは
ファンクラブ会員に無料で配布された
 『WHAT RARE TRACKS!-ZARD Edit』 ですが
この作品が一時期は一般発売が決まっていたことがあります。
それが、突然の発売中止! ということがありました。
収録曲は以下の通りです。


現在 入手は困難ですが
私は持っているけど未開封のままです。


01.Get U're Dream Perry Geyer mix
02.風が通り抜ける街へ White silver wind mix
03.愛が見えない M-oZ club mix
04.この愛に泳ぎ疲れても night clubbers mix
05.永遠 Till the end of time mix
06.Don't U see !  D.F.P Zar-dub
07.Can't take my eyes off of you readymade wizard d mix rare edit
08.Get U're Dream hifloor breakin' mix
09.止まっていた時計が今動き出した new time mix
10.マイ フレンド HBK dp delight mix
11.負けないで Flute solo mix

d0128285_19154697.jpgオフィシャルブック 
「きっと忘れない」
この本は、
16年間に渡って、数々の名曲を生み出した
ZARD・坂井泉水。創作を基本とする活動スタイルを選び、
表舞台にほとんど姿を見せることがなかった彼女は、
どのようにして楽曲を作っていたのだろうか? 
いったいどんな女性だったのだろうか?
 
ZARDを支えてきたスタッフたちの言葉で綴る
ZARD・坂井泉水の真実の軌跡が
この一冊で分かります。


■発行:ジェイロックマガジン社
■品番:JRZ-1014 価格:1470


前回の日記でも触れましたが今月の12日にはZARD生前録音のラストシングルもリリース。

今日は動画像は ZARD を再びまとめて3曲、ご紹介させていただきます。

もう少しあと少し

永遠

君がいない


d0128285_19431736.jpg




[PR]
by a20050309 | 2007-12-02 19:56

ZARD 追悼ライブの日程が決定

2007.11.17

フライングでのZARDの書き込みも
今回で3回目となりました。。。。
またいつか取りあげることもあるかもしれません。


d0128285_644295.jpg


先日触れましたが追悼全国ツアー日程が決定しました。
坂井泉水さんはもういませんが、フィルムと生バンドのコラボで
9月の時に集まったファンとの大合唱は感動しました。
また行こうと思っています。今度は最終日の予定なんですけどね。
アンジーファンの方にも是非体験していただきたいなぁ~ (^^)


d0128285_865860.jpg2008年01月19日 (土)  神戸国際会館 こくさいホール
      02月02日 (土)  パシフィコ横浜 国立大ホール
      02月10日 (日)  仙台イズミティ21
      02月24日 (日)  札幌市教育文化会館
      03月08日 (土)  石川厚生年金会館大ホール
      03月15日 (土)  愛知厚生年金会館大ホール
      03月22日 (土)  新潟県民会館
      04月05日 (土)  サンポートホール高松 大ホール
      04月28日 (月)  福岡市民会館大ホール
      05月03日 (土)  広島アステールプラザ大ホール
      05月04日 (日)  愛媛県県民文化会館
      05月23日 (金)  大阪堂島リバーフォーラム
      05月24日 (土)  大阪堂島リバーフォーラム
      05月25日 (日)  大阪堂島リバーフォーラム
      05月27日 (火)  国立代々木競技場 第一体育館

今日の動画像は ZARD 追悼特番 その3 完結偏です。
初めてお越しの方は、14日、16日もあわせてご覧いただければ幸いです。
あわせて、2007年6月26日に 日テレCD-TV で組まれた ZARD 名曲集 と
2004年7月23日に行われた泉水さん、最後のLIVE 日本武道館ライブから
ZARD最大の代表曲 『負けないで』 をご覧いただきたいと思います。


●ZARD追悼特番 その3 完結偏

●ZARD 名曲集 (追悼CD-TV) 


●2004年7月23日 武道館ライブ~ 「負けないで」

d0128285_14251047.jpg






[PR]
by a20050309 | 2007-11-17 07:50

ZARD 追悼ライブが決定

2007.11.16

14日に次いで、ZARDのお話第2回目です。。。

d0128285_10464045.jpg


今年9月に東京、大阪で開催された
ZARDの坂井泉水さんの追悼ライブが
来年全国ツアーとして開催されることが決まりました。


公演に来られなかった全国のファンの要望で、
13か所15公演が決定。新たに未発表映像も公開されるそうです。

命日の5月27日には
東京で1万1000人動員のスペシャルライブも決まりました。

坂井さんが死去した後のファンクラブの新規会員が4000人を超えたそうです。
ちなみに私の会員ナンバーが283ですが
現在の会員数は3万人程度だとおもいます。

今日の動画像は14日の続編で その2です。
今回はじめてお越しの方は14日の動画をご覧になられてからどうぞ。


ZARD 追悼特集 その2

d0128285_14321739.jpg




[PR]
by a20050309 | 2007-11-16 10:52